いまさらながら

モーニング娘。番付」やってみました。藤本美貴しか見ていないつもりでも、同じグループですから目に入ってきます。1年経過してだいぶ他のメンバーが見えてきました。「それゆけ!ゴロッキーズ」の影響で56期が高め。7位から17位まではやるたびに変わるかもってくらい適当。
1位:ミキティ
これをやるまでもなく明白。歌にほれたものの、ビジュアル、人としての生き方、すべてに魅力を感じる。恋人的な見方というよりも、親バカ的視点で応援したくなる。
2位:石川さん
前向きな姿勢が好き。ビジュアルはハロプロではミキティと並んでトップ。魅惑的なダンスは最高。娘。の歴代のセンターポジションとしては最も評価できます。歌唱力は言われているほどひどくはないと思う。アイドルとしては合格だけど歌手としてはちょっと線が細すぎなため、エースとしての役割は他に求めざるを得ないかな。卒業はめでたいのかもしれないけど、とても残念。
3位:田中さん
2位と3位に差はないです(フットサル番組を昨日見たばかりだったので石川さんを2位にしただけ)。娘の魂を引き継げるのはこの人。オリ面や石川さん、藤本さんの良いところを吸収してがんばっていってほしい。よく通る声が武器だけど、それに頼った歌い方と思う。まだ若いのでじっくり実力を付けていってもらえれば7期が入っても恐れることはないでしょう。将来のエース候補。美人ではないけどすごくかわいい。静止画よりも動画のほうが魅力が伝わるタイプ。

順位 メンバー 勝数 
1    藤本美貴   17 
2    石川梨華   16 
3    田中れいな 15 
4    辻 希美   14 
5    亀井絵里   13 
6    道重さゆみ 12 
7    後藤真希   10 
8    高橋 愛   10 
9    加護亜依    8 
10   紺野あさ美  8 
11   吉澤ひとみ  7 
12   中澤裕子    7 
13   矢口真里    5 
14   安倍なつみ  5 
15   飯田圭織    3 
16   新垣里沙    2 
17   保田 圭    1 
18   小川麻琴    0