娘。

HEYx3のラブマシーンを見たんですが、あんまり良くないなってのが感想。
外的要因も大きいんでしょうけど、グループとしてのまとまりがないことが大きいように思う。まとまりがないってのは団結力がないってことじゃなくて、歌唱力のレベルがばらばらって言う意味。昔は歌手を目指した人で構成されたグループだったのでそこそこのレベルで歌えていました(けっして上手くはなかったけど)。それと、当時はグループ存続の危機を感じて必死だったことがそれなりのクオリティを生み出した様に思う。
現状を見てみると、モーニング娘。がアイドルとして一定の地位を確保したところで入ってきたメンバーがメインとなっていて、初期のメンバーよりもアイドルとしての適正は高め。ただし、歌唱力だけで見ると、初期メンバーより上か下かで同じくらいのレベルがあまりいない。つまり、現状はうまい人と下手な人の混成チーム。ついでに言うと、ハングリー精神みたいな必死さがあんまり感じられない。
そんな状況の中で一人光を放っていたのが田中れいな。コミカルな歌を歌いこなすのに十分な歌唱力はもちろん、大きなアクションとおもいっきりの笑顔は当時の娘。以上のパフォーマンスでした。しらけた感じのあったステージをそれなりのレベルにまで持っていったのは彼女の功績でしょう。